人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽弓製作職人と、音楽関係のお客様とのよもやま話!!


by sugito-yumiyasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽器と弓

最近良く感じることなんですが。
弓を探している人で、楽器が不満足で、弓でカバーしようと考えている、というのははなはだ間違っていると思います。
もちろん、楽器の相性と言うことで、弓を探すのはもっともなことですが、
楽器の鳴りが悪い(調整が悪い)状態で、弓を探すと、全く、とんでもない弓を探し当ててしまうのです。
もし、その楽器が、正しく調整されてから(良い鳴りの状態)探す弓と比べると、全く正反対の弓だったりします。

まずは、楽器のコンディションをベストにしないといけませんね。
by sugito-yumiyasan | 2007-02-14 21:01 | 気になる話